SuperFeetについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

当店一番のオススメSuperFeet(スーパーフィート)。
一体何がいいの?良くあるインソールと違うの?高くない?などなど、ご質問を頂きます。

確かに・・・
一般的に靴屋さんで売っているインソールと比べると高いっ!
インソールに4000円も出すのなら、その分良い靴を買うっ!

ってなるの、よ~く分かります。
なので、ちょっとだけ、スーパーフィートの良さをご説明。


◆その一:必要なトコロがクッションになって、要らないトコロはクッションにならない。
みなさんが歩いたり走ったりする時って、『踵』で着地して『つま先』で蹴ってると思います。

『踵』で着地する時にクッションが無いと、痛くなっちゃいますね。コレは必要。
さて、『つま先』で蹴る時にクッションがあるとどうなるでしょ?

イメージは砂浜で歩く感じですね。
後に蹴る力が吸収されて、同じ距離歩くにも余計疲れる。

スーパーフィートは、『踵』はクッションして『つま先』はクッションしない。
つまり、足を余計に疲れさせないインソールなのです。


◆その二:足の機能を最大限に生かす。
では、踵が柔らかくてつま先が硬いインソールがあったら、それでいいんじゃないの?
それは確かにそのとおり。
ただ、そんなのを履いていると、過保護になり過ぎて足がダメになっちゃいます。

足の衝撃吸収機能は大きく二つ。
『踵の脂肪』が役に立つ『衝撃吸収材』と、『土踏まずのアーチ』が働く『バネ』。

スーパーフィートは『踵の脂肪』をちょうどいい感じに配置して、衝撃を吸収します。
さらに、『土踏まずのアーチ』をちょっとだけ支えて、長時間アーチの形を維持するのを手伝います。

つまり、過保護にするのではなく、足の機能を最大限に生かすインソールなのです。


◆その三:スーパーフィートは所詮インソール。
やっぱり、外で目立つブーツや革靴とは違って、全然目立たないインソール。
ただ、インソールには大きな利点が!

入れ替えが出来る。

当たり前だって?いやいや、ちょっとだけお考えくださいませ。
デザインが気に入って、履き心地も最高な靴と出会ったら、それはもう最高に幸せだと思います。
けど、同じ位最高の履き心地とフィーリングの合う靴とまた出会えるでしょうか?

デザインは良いんだけど、履き心地が・・・なんて良くあるコトではないでしょうか。

一旦、自分に合うスーパーフィートを手に入れてしまえば、履き心地の悪い靴も最高の履き心地に変わります。

スーパーフィートの一番の利点は、履きたい靴を履ける。
コレに尽きると思います。


さて、そんなスーパーフィートも、使用シーンによって色々と製品が分かれております。
色々と調べて悩んでみるコトをオススメしますが、何かに迷ったらお気軽にお問い合わせいただければ幸せです。
なので、色々と悩んでみてくださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yukiyamabito.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年5月17日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姉妹店のご紹介。」です。

次のブログ記事は「ドレスフィット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。